二次創作大好き! 

今まで読んできて面白かったWEB小説をおすすめしていきます。

ウマ娘プリティーダービーのおすすめ二次創作

ウマ娘プリティーダービーのおすすめ二次創作小説について、紹介していこうと思います。 ※評価基準は A=超好き、B=大好き、C=好き となります。あくまで個人的感想に過ぎないので、参考程度に考えてください。 ※この記事は追加すべき作品を発見したり、作…

色々な原作 のおすすめ二次創作①

原作名を絞って一つの記事にまとめたいのは山々なんですが、まとめるほど数が見つからない原作の二次創作作品も多くあります。 個人サイトに掲載されている作品などは、ほとんど捜索を諦めているので、隠れた名作があるのかもしれません。知っている人がいれ…

魔法先生ネギま のおすすめ二次創作

魔法先生ネギまのおすすめ二次創作小説について、紹介していこうと思います。 ※評価基準は A=超好き、B=大好き、C=好き となります。あくまで個人的感想に過ぎないので、参考程度に考えてください。 ※この記事は追加すべき作品を発見したり、作者様が削除…

アイドルマスター のおすすめ二次創作

アイドルマスター関連のおすすめ二次創作小説を紹介していきます。 ※評価基準は A=超好き、B=大好き、C=好き となります。あくまで個人的感想に過ぎないので、参考程度に考えてください。 ※この記事は追加すべき作品を発見したり、作者様が削除してしまっ…

HUNTER×HUNTER のおすすめ二次創作

ハンター×ハンターのおすすめ二次創作について紹介していこうと思います。 面白いのは前提として、完結しているか、更新が順調かどうかが基準となります。 少なめです。 ※評価基準は A=超好き、B=大好き、C=好き となります。あくまで個人的感想に過ぎな…

魔法少女リリカルなのは のおすすめ二次創作

リリカルなのは、といえば二次創作の定番とも言える一大ジャンルでした。 最近ではあまり見かけませんが……、まあ古い作品ですしね。 リリカルなのはの二次創作を読みふけりまくり、原作は一周しか見てないのに時系列やキャラクターを細かく記憶してしまうほ…

Fate/SN Fate/zero 型月作品のおすすめ二次創作

Fate/stay night を中心とした型月作品のおすすめ二次創作を列挙していきます。 Fateの二次創作作品は幅が広く数も多く存在します。昔から人気ですからね。 なので、あくまで個人的に面白かったものを選出しています。合わない人にはとことん合わないかもし…

オーバーロード のおすすめ二次創作

オーバーロードを知らない人は、ぜひ書籍版を買って読んでみましょう。 個人的には原作書籍をおすすめしますが、アニメでも可です。 二次創作は原作を知らなくても読めますが、知って読んだ方が何倍も面白いことは間違いないです。 ※評価基準は A=超好き、B…