二次創作大好き! 

今まで読んできて面白かったWEB小説をおすすめしていきます。

HUNTER×HUNTER のおすすめ二次創作

ハンター×ハンターのおすすめ二次創作について紹介していこうと思います。

面白いのは前提として、完結しているか、更新が順調かどうかが基準となります。

少なめです。

 

※評価基準は A=超好き、B=大好き、C=好き となります。あくまで個人的感想に過ぎないので、参考程度に考えてください。

※この記事は追加すべき作品を発見したり、作者様が削除してしまったりした場合、編集していく予定です。

 

 

 

ゴレイヌさんに会いに行こう!
 状態:完結済み
 評価:B
 流星街で育ったエミリア(オリ主)はある日、前世の記憶を取り戻し、推しへの愛を思い出し、活動的になっていく。コミカルかつテンポ良く進み面白い。
 コミュ障気味な主人公の成長、幻影旅団との対立が見どころです。

 
 
どうしてこうなった?
 状態:完結済み
 評価:A
 ハンター×ハンターの世界に迷い込み、念能力により自身を操作して修行好きへと洗脳して、修行付けの生涯を送った主人公。その果てに童貞を捨てられなかった後悔から念能力を作り出し、TS転生。ほぼ極まってる合気体術と大量のオーラで原作キャラたちを圧倒し、修行をつけていく……最終的には蟻の王へ挑む。みたいな話かな?
 面白いです。俺ツエーをしつつ、原作キャラへのリスペクトも忘れてない感じのバランス感覚が上手い気がします。
 TS要素が苦手じゃないなら、おすすめです。


 

どうしてこうなった? 異伝編
 状態:完結済み?
 評価:A
 原作:BLEACH、ナルト、ダイの大冒険
 上記の作品の続編です。正確には、HUNTER×HUNTERを原作にした二次創作作品ではないんですが、ついでにおすすめしておきます。
 『どうしてこうなった?』の主人公がハンター世界で死んだ後のことです。童貞を喪失できなかったことで(女だったから当たり前なんだけど)条件を満たして、転生の念能力が発動して、今度は別世界に転生します。
 それがダイの大冒険編、BLEACH編、ナルト編になります。それぞれ読み応えある展開と文章量かつ完結済みなので、『どうしてこうなった?』が楽しく読めた方にはおすすめです。
 個人的には、ナルト編が原作改変しまくりで、一番面白かったですね。
 まだ連載中になっているので、今後、別の原作を舞台にした異伝編が描かれる可能性もあります。とても楽しみです。


 

カーマインアームズ
 状態:完結済み
 評価:B
 転生トリップ、チート付き。ただしスタートは暗黒大陸、みたいなっ!
 開始早々蟻に食われた挙句、色々トラウマを植え付けられるが……、何度か記憶喪失を繰り返しながら元気にやっていきます。そんな感じの話。
 サバイバルとか好きな人は好きかも。
 注意点は原作要素が中盤に至るまで薄い所と、TS転生である点、あと主人公の交代的な展開が何度かあることかな。
 ゴンたちが好きってより、ハンター世界の世界観が好きな人向けかもしれません。
 波乱万丈で展開が読めず面白い作品です。