二次創作大好き! 

今まで読んできて面白かったWEB小説をおすすめしていきます。

魔法先生ネギま のおすすめ二次創作

魔法先生ネギまのおすすめ二次創作小説について、紹介していこうと思います。

 

※評価基準は A=超好き、B=大好き、C=好き となります。あくまで個人的感想に過ぎないので、参考程度に考えてください。

※この記事は追加すべき作品を発見したり、作者様が削除してしまったりした場合、編集していく予定です。

 

 

 

テニスこそはセクニス以上のコミュニケーションだ

 状態:完結済み
 評価:A
 魔法先生ネギま×テニスの王子様のクロスオーバー作品です。
 もう最高です。文句なく面白いです。

 当然ですが、どっちも知ってる人向けです。ぼんやり知っているだけでも楽しめるかと思います。

 

 

 

ミックス・アップ(魔法先生ネギま×グレンラガン
 状態:完結済み
 評価:B
 魔法先生ネギま×天元突破グレンラガン紅蓮学園編 のクロスオーバー作品です。
 紅蓮学園編というのは、グレンラガンのカミナ達が学園に通っていたら?というIFを描いたスピンオフギャグ作品です。
 この作品では、シモンたちが麻帆良学園のうちの学校の一つに通っているわけです。
 わくわくしますね。


 

セカンド スタート
 状態:完結済み
 評価:C
 ネギま世界に昆虫の研究大好きなおっさんがチートなしのTS転生。
 前世の妻と出会うことを夢見て、生活していく。
 ネギまの二次創作とは思えないほどに、落ち着いてしっとりとした話。好きな人は好きだろう。


 

正義を目指す竜殺し
 状態:完結済み
 評価:C
 Fate/Apocrypha に登場するジークフリートネギまの魔法世界にトリップ。
 時代は大戦時代。
 ジークフリートの再現性が高く面白い。


 

しゅらばらばらばら━斬り増し版━
 状態:完結済み
 評価:B
 修羅道を往く転生オリ主もの。
 理解しがたくとも一貫してれば格好いい。信念とかって、そういうものですよね。

 ちなみにこれはBルートであり、AルートArcadiaの方にあります。そっちも読んでみてもいいかも。私はBルートの方が好きでした。